4 ■本当に。

大西玲子の 今迄 此れから。-200908160108000.jpg
アルバムを何冊も何冊も遡って見る。

自分よりも弟の愛らしさににやにやし通し。
子役並みだ。
前々から私よりも弟の方が向いているんじゃないかと思っていたが
まさかこんなに昔からとは。

私は
着ている服はその歳らしい感じの良いお嬢さんで
私もこういう風に育てたいと思い
ただ弟が生まれて何日間かは
笑っている写真が一枚もなかった。
政権交代を感じていたのかもしれない。
(後々取り戻した。)
私の古い記憶には
一人だった時のものはほとんどないので
私が一人で遊んでいる写真は本当に興味深く見た。
決めポーズがあったらしい。

私の誕生の日は
祖父も書いているが何故かピンぼけが多く
それでも皆幸せそうだ。
涙が出た。幸せだ。

私がお腹にいる母
両親の新婚旅行
結婚式
(結婚式に出席している母の友人が私の友人Y.Oに激似)
結納

亡くなった父方の祖父母も写っている。

写真や、映像に残すのは
今更ながら大切な事ですね。

祖父母宅を出る時
未来の自分へ向けて写真を撮った。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    記憶に無かった歴史
    これからも紡ぐ歴史
    写真て
    今は何気なくても
    残っていればやはり良いものですよね(^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��岩ねずさん
    本当に。
    これから 未来へ残す 
    という事を考えなくてはなと思います。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��Qとんさん
    そう思います。
    愛情たっぷり注いでもらってると思います。
    その分、Qとんさんの仰るように
    豊かに育ちたいと思います。

    返信削除

コメントを投稿