2 ■^^☆

土用の丑の日、ウナギ食べる? ブログネタ:土用の丑の日、ウナギ食べる? 参加中

鰻がすごい売られてますよね。
私、恥ずかしながら土曜の丑の日だと思ってて
7月19日が土用の丑、7月31日が二の丑
なんですね。
気になってちょっと調べたら
夏に売れない鰻屋さんが
丑の日に『う』のつく食べ物を食べると夏負けしない
っていうので、表に「本日丑の日」みたいな看板を出したのですって。
何でも良いんですね~。
でも鰻が習慣になって良かった。
食べられるから。

我が家は本日。

蒲焼だーい。

昔は皮のぷにぷにした感じとかが苦手だったけど
もう平気。
ホヤも、アンチョビも、ウニも
食べられるようになった。
ピータンも、冨士山アネットの稽古中に大丈夫になった。
次は 何かなー。
そんなにないけど。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちは父がうなぎを食べられないので、今回も無しです。
    なので、居ない時に食べたりするんですが、
    その時の別売りのタレの残りを父が見つけると
    タレご飯が食べたいと言い出します。(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��タニアさん
    タレご飯!!
    私も好きです~♪
    タレが少ないと、むむむ~となってしまいます^^

    返信削除

コメントを投稿