4 ■Re:はじめまして

大西玲子の 今迄 此れから。-200907261701000.jpg
無事、三日間の合宿を終え
帰って参りました。

鴨川は雨で
高校生たちの楽しみにしていた花火や
海に遊びに行ったりが出来ず可哀想だったけど
その分稽古が増えて
得るものは多かったかもしれない。

私が伝えたかった事は
伝わったかな…

想像力は
どうしたら磨かれるのか。
少しでも抽象的になると
言葉が散ってゆくのを感じた。
私の言葉が
ひらひら…と彼らに届く前に舞い落ちた。

具体的な、
例えば確実に身体が疲れる事は
実感として残るから分かるのだろう。
でもいざ想像の世界に入ってゆくと
実感出来ない。
実感出来ないから
表現出来ない。
身体に現れない。

高校生にそこまで…
という人がいるかもしれないけど
彼らは私がそれを期待する程熱意があって
演劇が好きなメンバーだったから
色々願わずにはいられないのです。。。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です&お久しぶりです!
    誰かわかる…よね?(^^;
    合宿は、母校の合宿かな?
    ワタシの母校は演劇部がなくなってしまいました。
    しかし、元顧問は相変わらず元気で
    今年は異動先で初の全国大会出場です。
    応援してねん♪
    高校生は元気だよね!
    こっちもパワーをもらえますね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    人に教えるって事は自分が学ぶって事ですよ^^
    種を蒔いて育つまでには時間がかかるものです
    ごめんなさい、初コメントで生意気なこと&意味不明なことを書いてしまって・・・

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヨウコさん
    母校と、顧問の異動先との合同でした。
    赤鬼は皆で観に行ったみたいですよ。
    パワーね・・・なんか、あんまり感じなかったのです。
    私の方があったんじゃないかと・・・
    発散型じゃなかったのかな・・・
    熱意と意欲はあるんですよ。皆。
    もどかしかった。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��しゅうさん
    そうですね。
    学ぶ事はありましたよ。
    三日間なので、即分かってもらえる事をやったのですが
    なかなかうまくいかなかったんですね。 
    勿論素敵な部分もいっぱいあって
    だからこそ
    むずむずしていました。ずっと。

    返信削除

コメントを投稿