根っこ。

ポニョ見た。

私は電車内でちっちゃい子に「ポニョ・・」って
言われたことがあって
ニックネームがポニョだった時期が一瞬あった。

昨日見てて
あのちっちゃい子は
私がどの時期のポニョに見えたんだろうか と。
なんか魔法使うときはかえるみたいな時あるし
進化の過程ではちょい奇妙な時期があるじゃないか。

奇妙って昔言われたことあるなーとか
好きな人にオーラが曲がってるって言われたことあったなーとか
色々思い出したわ。

話自体は私はそんなに感動!という感じではなかったのだけど
でも いつか子どもに読み聞かせたい。
絵が優しくて やっぱりこっちが好きだなと改めて思いました。

コメント