廻るめぐるメグル。

$大西玲子の 今迄 此れから。-200911021429000.jpg
ルルコり始めましたよ、最近は。

こどもと演劇 フェスだから
こども を対象に意識しなきゃいけないんだけど
当時自分をこどもだなんて思っていなかったし
それなりに いっちょまえに悩んだり
理不尽だ なんて思ったりしていたから
何を気にしなきゃいけないのか分からなくなってくる。
ただ、素直なだけなんじゃないか?とか思うとぐるぐる。

でもやっぱり違うものね。

昨日思ったのは
E.Tと最初に仲良くなる男の子と、その妹のこと。

とにかく考えてみれば時間もないし
わたしも ただ素直に 楽しくやる。
ののさんの本があるし
難しいこと言ってる訳じゃない。
この本で
私たちが大人として楽しんでやれるかだと思うんだよ。

見に来てくれたこどもが
話を理解するとかしないとかじゃなくて
何か衝撃を受けて
帰ってからパパやママに
「あれやって、さっきのやつ」
って何度も言って、
パパとママが楽しく疲れちゃえば良い。

私もちっちゃいころ
郁恵ちゃんのピーターパンを観に行って
空飛んだところの衝撃しか残ってなかったみたいよ。
そんなもん。でも楽しいもん。

コメント