びわのね。

経王寺で稽古。

今日は雅楽の方もいらして
音をどこで入れるか等の打ち合わせも。


琵琶って
とても力強くて素敵な音色なのですね。
間近で聞いたのは初めてで
感激しました。
すごくかっこいい!
身体の奥に響きます。

私は雅楽全くの未知の世界なので
色々お話し聞けて楽しいです。
例えば楽譜。
楽器によって書かれ方が違うのですって。
文字も漢字だったりカタカナだったり…
知りませんでした。
まだまだ知らない事は沢山ある世界です。
全員揃ってやるのが楽しみ。
贅沢な空間になる事間違いなしです。

シッダールダが悟りをひらく迄のお話は
知れば知る程 彼を身近に感じます。
加えて ご住職の観章さんに実際行かれた荒行等のお話を聞いて
更に新たな疑問や興味がどんどん沸き上がってくるのです。

仏女 という本を本屋で見かけて驚きましたが
公演が終わる頃
私も 仏女 になっているやも知れません。

コメント