印度。

昨日タリーズでコーヒー飲んでたら

隣に座ったすらっとしたインド人に声をかけられ
長々話してしまった。
タージマハールのガイドをやっている彼は
日本人観光客が多いので日本語を勉強しに来たらしい。
そしてなんと昨日は彼の誕生日!!
即席手作りでバースデーカードをプレゼントした。

板橋のボンベイパレスというインド料理のお店でコックをやっている友人宅に住んでいて
何故か私はその友人とも電話で話し
「今度食べに行きますよ」
といった事を言い
近々呑みに行きましょうみたいな感じになった。
でも彼のビザは1ヶ月。
あと10日位で帰るんだって。
すごい早さで彼の情報が私の頭に入ってきて
トントン話しは進んで
私は彼の束の間の日本のガールフレンドになったらしかった。
日本人は話し掛けても
「今忙しくて」と相手にしてくれないようで
なんだかとても喜んでいた。
英語そんな話せないけど
そんなの関係なくコミュニケーションはとれるもんだなぁ。

で、インド人は褒め上手だった。

コメント