花まつり。

お世話になっている経王寺さんで
4月に 語ります。

4月8日はお釈迦様のお誕生日。

24日なので日はずれてしまうけれど
今年は花まつりに参加してお祝い致します。

聲明・雅楽・舞楽・語りを
一時に心地良く楽しんで戴ける事でしょう。

昨年のものを拝見した限り
このクオリティのものを間近に感じられる機会は
これを逃がすとないのじゃないかしら。

語りのクオリティは私が上げるしかありませんが。

まだ打ち合せの段階ですが ドキドキしています。

色々話しを聞くと
お釈迦様って 引きこもってたりとか
奥さんと子供をおいて出家したりとか
あら勝手ねって所がある 何だか普通の人で
そこが面白いし説得力があるのかもしれない。
だからあんまり気張らないで
お誕生日おめでとーー♪
みたいな
とーー♪ みたいなハッピーな心持ちで
愛と感謝を沢山込めて奉納したいと思います。

コメント