季節を味わう。

お祭りで必ず食べるものは? ブログネタ:お祭りで必ず食べるものは? 参加中

お祭りかぁ・・・
夏はやっぱり一回は花火大会行ったり
手持ち花火もしたいし
何より浴衣人口が増えるのが見ていて楽しいですね。

小さい頃から家の近くでお祭りがあったので
毎年楽しみに行って、盆踊りの輪に加わっていました。
家族そっちのけで 全く飽きませんでした。
ずーっと踊っていたかった。

その頃から欠かさず食べているのが・・・
すもも飴!!
何は無くともこれだけは食べたい。
氷の上に色々並んでいるけれど
私はすもも派ですねー。

最近はもう盆踊りまで出来なくて
やってる横を通り過ぎるのだけど。
やぐらの上で和太鼓打ってる男の人見ちゃいますね。
男気を感じます。
あと、人知れずこつこつ片付けてる人とか。
「あー、早くおわんねーかなー」
と思ってるのかもしれないけど
私の妄想は膨らみます。。。

お祭りの賑わいに気持ちが煽られていくのが好きです。
人ごみは嫌いだけど、賑わってる、くらいは良い。
祭りだもん。
楽しみたいなー今年も。時間を作ろう。

コメント