ココア色の街。

チョコがいっぱい目に入って
愛しい人たちを思い出さずにはいられない日々ですね。

我が家では幼いころから、
あらゆる祝日・行事を楽しんできました。
贈り物や、贈り方にも年々凝り始め
「きょうはなんのひ?」という大好きな絵本の内容を
(何枚ものお手紙を辿ってもらい、
プレゼントの置いてある場所まで導くおはなし)
何度 アレンジして実践した事か。

私は、プレゼントを贈るのが好きです。
その人の事だけを考えて
顔を思い出しながら お買いものに行き
絵を描いたり 文章を考えたり
ラッピングしたり・・・幸せなひとときです。
貰って下さった時の笑顔が 元気の源のひとつ。

だからプレゼントをいただいた時には 
とてもとても、嬉しいのですよね、きっと。
自分が贈る時そうなように
それが数分であってもこれを選び持ち歩く時、
私の事を考えて下さってたのだなぁ
と思うと 本当に幸せです。
その時間もまるごと下さったのだもの。


どうしましょう。
チョコレートの街では
愛しい人たちの顔がふわふわ浮かんで。

みんなみんな、幸せに笑っていますように。




玲子


コメント