おめでとう、君



で お誕生日のお祝いしました。

三人で会うのは久しぶり。
(そう、よくここに登場する友人たちです。)

先にホスト側二人で会って
ワッフル食べながら
バースデーカードにメッセージを書いたり
いっぱい脱線のおしゃべり。

主役からなかなか連絡が来ないので
ただのデートになっちゃうかと心配もしましたが
無事到着して
サプライズパーティー始まりました。

主役の彼女はね、服装がいつもちょっと惜しいといいますか
偉そうに感じたらごめんなさい
パンツは可愛いのに何故その靴を?!とかいう事がよくありますの。

だからプレゼントは 二人で選びに選んだトップスです。
【大人の女性に変身させよう】と、あれやこれや。
「これはかなりコンセプトに近いが、「中に何着たらいの~」と言いそうだ。」
「これは私も欲しいくらい可愛いが、彼女は気後れして着なさそうだ。」
で、結局、さらりと着られるTシャツにしました。
グレーだからどんなパンツでもきっと合うし
激しすぎない程度にスタッズが付いていて素敵。

着てるところ、早く見たいなー。

カンパーイの瞬間にプレゼントを渡したら
とっても驚いて とっても喜んで 最高の笑顔を見せてくれました。
プレゼントって、あげる側の為でもありますね。
彼女の笑顔を見られて、私たち幸せでしたもの。

デ・ミケーレは一度行きたかったお店なので、大好きな二人と行けたのも嬉しかったです。
美味しかった・・・
タコのマリネも ポテトガトーも ナポリサイズのマルゲリータも 冷えたワインも・・・

おめでとう、と誰かをお祝いするのは 本当に幸せ。
おめでとう、という言葉は、ありがとう、に繋がっている。
あたたかいやりとりは 幸せです。


大西 玲子

コメント