旅のはじまり


青☆組の新作に向けてお稽古始まりましたの。

ぎゅっと劇団員だけのお稽古場は
なんだか家のようでした。
このメンバーでやりたい事が出来なかったら
そんなの変。
劇団になってまだ
(もう、という気もする)二年ですから
劇団員のみの公演は私たち自身が濃密な時間を過ごすチャンスでもあります。
お互いを探り 見つけ出し、
良い距離感で作品を創りたいです。

スタッフの方々もかなり心強いメンバーです。
楽しみ―。

お稽古着を新調しました。
戯曲に入ったらかなり早い段階で本番の衣装イメージに近いものを着たいので
ストレッチとか全員でのアップで活躍させるものを。
動き易く且つ素敵なものを着たくって
常に目を光らせて探しているのですがなかなか見つからないのですよー。
だから嬉しいです。見つかって。

私自身は出演者が5人なのは
こどもと演劇2009『ルルコのおはなし』【コチラ】  以来です。
そういえばご一緒した皆さんとはその後
てがみ座『線のほとりに舞う花を』で前嶋ののさん・関根好香さん
FUKAIPRODUCE羽衣『サロメvsヨカナーン』で堀田秀顕さん・大石丈太郎さんと
ご縁が続いています。どれも大好きな作品です。
ああ、恵まれている・・・感謝。

今回のぎゅっとした旅が何所へ行きつくのか、まだ分かりません。
でもきっと とおくまでゆける。


大西 玲子

コメント