『蘭学遺言状』のお知らせ



先日収録致しましたものが
間もなく放送ですので
お知らせ致します。

NHK FMシアター
オーディオドラマ
『蘭学遺言状』

2013年4月20日(土)
22:00-22:50
HPはコチラ

作:小林克彰
音楽:日高哲英
演出:藤井靖
技術:高橋英明
音響効果:平田悠介
出演:成河 石橋直也 小林勝也 山本亨
深谷美歩 大家仁志 大西玲子 鍛冶直人
井内勇希 上川路啓志 浅場万矢 渡辺優奈

懐かしい再会も
新しい出会いも
実は繋がりがあった方もいらしたり・・・

進むのがとっても早いから
ワンシーンワンシーンがあっという間に過ぎて行ってしまうの。
OKいただくのは嬉しいしホッとするのだけれども
もう二度とこの台詞を発さないのだな、と思うと
やはり淋しかったです。

演劇も同じなのだけれどね。
でも圧倒的に口にする量が違いますものね。

ナレーションやラジオcmも最近やらせていただくことが増えて
そういうお仕事は
ほんの一瞬で言葉が私から離れていってしまうのですけれど
だからこそ丁寧に丁寧に
舞台とはまた違う角度で音を放ちます。

今回のNHKオーディオドラマは
録り方が『ラヂオの時間』を思わせる感じで
とっても楽しかったです。
皆さん本当に素敵でドキドキしました。
慣れない現場で人見知りがあまり出なかったのは
文学座の同期がいたのと
全員演劇人だったからなのかもしれません。
なんでしょう、匂い・・・ものの面白がり方・・・かしら・・・

みなさま、20日、是非聞いてみて下さいませ。
HPには出演者の集合写真も載っています。
覗いてみてくださいね。
また参加出来たらいいな。。。



大西 玲子

コメント