今年も美しく。


今年も 美しく咲いてくれました。

ぜーんぶ咲いたら
全体像を載せますー。

家を出るときに綺麗なものを目にすると
とても気持ちが安らぎますよね。
先日の風雨で壁に這わせていた枝が落ちてしまって心配しましたが、無事咲いてくれました。
植物は命を感じるので好きです。
特にバラは色んな風に見えるので母娘共に大好き。

私の好みは、両親譲りだと確信しています。

物心つかぬ頃から母のお手製服を着て
穴をあけた麦わら帽子からツインテールを出したり
最初に履いた真っ赤な革靴
ハイネックセーターにタータンチェックのスカートは今も好きだし
アンティークショップはそこに住みたくなるくらい。
最初に読んでも良いよと渡されたのは『綿の国星』と『ポーの一族』
車の中では落語か夏メロが殆どで
特にそれを嫌だと思った事はありませんでした。
全てが、今の私に繋がっている。
反発から生まれたものがあまりないのが、幸せなことでもあり、弱みでもあります。

私も、両親に新しい『好き』をあげたいので これからも頑張ります。

・・・父の、「明日食べても、こんにゃくぅ」とかまで遺伝してたらどうしよう・・・

ふぅーーー
この頃はずいぶんと暖かく(暑くかもー)なってまいりましたね。
それでも夜は少し冷えるので
心配性の私は荷物がたっぷりになってしまいます。
風邪も流行っているようですし、皆さまもお気をつけて。



大西 玲子

コメント