宝物をのぞく。


どんな言葉も、人を傷つけることができますね。

それが、誰かにとってはいいことでも 
特に何でもないことでも。

肝に銘じて生きていても私はきっと誰かを傷つけているでしょう。
そして大好きな人に傷つけられてもいます。

だから、いつでも
宝石のような言葉を持っていたいと思います。
幸いキラキラした言葉をくれる人が傍にいるので、私もその人たちの宝石になれるような言葉を持ちたい。

たった一言に、救われる時があるから。

その救いの一言はとても詩的なものだった事もあるし
私は口にした事がない一聞すると言葉使いの悪いものだった事もあります。

ああ、でもそうだ、言葉でない事もあるんだった。
ただ見つめる 肩を抱く 涙をぬぐう 手をつなぐ 歌をうたう そっと微笑む 
私はたくさんの宝物を貰ったのだった。

いつでも取り出せて 増えてゆくこの宝物があれば
許し合って生きてゆけるのでしょう。



大西 玲子

*********************************
青☆組 vol.18
『マリオン』
2013.06.15(土)~23(日)
@こまばアゴラ劇場
作・演出 吉田小夏
出演は、青☆組の俳優5人のみです。

ご予約はコチラ
詳細はコチラ
お会い出来るのを楽しみにしております♪
*********************************

コメント