ひいふうみい。


みなさま、こんにちは。

お元気ですか?

今月25日、誕生日を迎えました。
たくさんの方にお祝いして頂いて
とても幸せでした。

最近大切な友人に男の子が生まれて
病院でガラス越しに小さな手が見えた瞬間
涙があふれて止まりませんでした。
抱いて目の前に現れた友人が
慈愛に満ち、命を守る天女のようで
ああ、私もこうして生まれてきたんだなと
彼女の前でもはらはら涙したのでした。


そうしてこの世界に生まれてきて
今ここに生きていて、死がやってくるまで生きてゆく
そのことだけでも どんなに奇跡でありがたいことか。
「おめでとう」に返す「ありがとう」の中にありったけの想いを込めました。
このやりとりと「ごめんね」さえ大事にすれば美しく生きてゆけると
心の底では思っています。
それだけでは難しいけれど。

こちらは友人が祝ってくれた時と
お仕事先でサプライズでいただいた
あまーいものたち。

そして
青☆組のお稽古場でも
お祝いしてくれました。
真っ暗な中、キャンドルの明りを頼りにコインチョコを辿ると、そこにケーキとみんなが!

吉田小夏さんが魔法で作った(と思われる)
サファイアのティアラを授けてくれました。







ああ、本当に幸せです。

しっかりと、歳を重ねます。


大西玲子



コメント