お見舞いのことば


みなさま、ごきげんよう。
お元気ですか?

先日の『夏目漱石とねこ』終演後
俳優さんが二人揃って体調を崩され
(板の上でも下でも仲良し・・)
たいへん心配です。
他の方は大丈夫かしらん。

大人になってからの体調不良は
なんだか一段とくったりしますね。
私は風邪をひいたときに良いとされるものが好きなので、ここぞとばかりにお粥と卵酒をいただきます。
ぼんやりしていても、そればかりは楽しみです。


そう、先日の雪、なんだか寂しくも美しくもありました。
自転車登校だった学生の頃は「ぶふぉ!雪だぜ!」
くらいに思う事の方が多かったですが、
終演後だったことも相まって暫しポッカリした心で景色を眺めてしまいました。

みなさまの町は、いま、どんなお天気ですか?
心持ちで目の前に拡がる風景は変わってゆく。変わってしまう。
雨が降っても 風が強くても 快晴でも
こころひとつ。

幸福を祈ります。



大西玲子

コメント