今日だけが特別じゃないけれど。


こんにちは。
お元気ですか?

今日は『母の日』。
感謝の日。

オーダーメイドのケーキ屋さんで
マリメッコ風にしてもらいました。
これは、これまでのケーキのプレゼントの中でも上位に入るお気に入りケーキです!!

はぁー
かわいいー…

サイドに付いた涙のような銀色のアラザン…
ドレスの裾から覗くレースのようなチョコレートクリーム…

思い描いた通りの、それ以上のケーキです。

先日、公開中の映画『シンデレラ』を観に行きました。
衣裳や髪型、美術、動物の造形、色彩が美しく、幼いころ想像していたキラキラそのままに切り取られていました。
驚いたのは、始まってしばらくして、お話の中でも最もウキウキする魔法がかかるシーンから、始終両親の笑顔が頭から離れなくなってしまったこと。
かぼちゃが馬車になったり、ねずみの皆さんが馬になったりするあのシーンです。

父や母が、なんでもないものや出来事を、如何に素晴らしいもの、幸福な時間に変えてくれてきたのかと、スクリーンで魔法がかかる度に感謝の気持ちが溢れて止まりませんでした。
しかも、両親の魔法は解けない。

このケーキが、母が明日から一段と元気に過ごせる魔法のケーキになりますように。
魔法使いの弟子は、祈るのです。



大西玲子


コメント