ヘンゲ。



こんにちは。

毎年恒例の高校生との夏合宿。
無事に終わり、帰ってまいりました。

今年は50名の学生たちと。
いっぱいだぁー
伝わらなければテンヤワンヤになる可能性もあるかもしれないと覚悟していたけれど、みんなすごく楽しんで頑張ってくれて、助けてもらいました。
ありがとう。

私もかつて同じ場所で合宿をし、走り、泣き、笑い、悩み、筋肉痛になりました。
同じ海を見ました。
当時とは年齢は勿論、立場もやるべきことも違うから、同じものを見ても同じようには感じない。
毎年変わらずにそこにある場所へ、私は変化して帰る。
学生もそうだ。
1年前の彼らはぐんと成長して「1年生の為に」とか「今年で最後だ」とか言いながら、お互いの変化を見つけあう。
それは本当に素晴らしいこと。
美しいこと。

これから学校へ戻ってやること沢山あるけれど、全てが今しかできない事だからがんばれ、がんばれ。
いつもいつでも応援しています。

私は今月末から8月6日まで、今度は兵庫県の学生さんたちと演劇で交流します。
城崎の温泉も楽しみだな……
わたしも、がんばる。

みなさま、夏バテお気をつけて。


大西玲子

コメント