満月の夜に。

こんにちは。
なかなかお天気定まりませんね……
みなさま、お元気ですか?

『パール食堂のマリア』再演のお稽古、ずんどこ始まっております。
詳細はコチラ
むふふー
皆さん面白い方ばかりです。
肉厚、という感じです。

チラシを手にして、5年前のお稽古場を鮮明に思い出しました。
(チラシの写真は初演の時とおんなしなの。)
とても豊かなお稽古場でした。
言魂たちがたゆたい、私たちは祈りながらつくりました。

さて再演は、ここからどうなってゆくのでしょうか。
楽しみで仕方がありません。
私は同じ役なのですが、やはりあの頃より視野が広がり、身体が自由になっているのを感じます。
5年か……
台詞がつらつらと出てくるのが自分でなんだか不思議です。
血に、なっているのかもしれないな。
細胞に溶けて、支えてくれているのかもしれないな。


今夜は満月でしたけれど、曇ってて見ることは叶いませんでした。
でも目を凝らしてみると
ぽーんやりと浮いて、照らしている気がした。
私は狼女じゃないけど血が騒いで、モノローグの部分を口ずさんだりしました。
そっと、届け、ここに無きタマシイに……



大西玲子

コメント